テイクアウトを始める飲食店が増えてきました。
神保町でも、さまざまな店がテイクアウトメニューを提供しています。
しかし、店が多すぎて、どこがいいかわからない方も少なくないですよね。
そこで今回は、神保町でテイクアウト餃子を食べるならこことおすすめできる2店舗、「天鴻餃子房 神保町二丁目店」と「スヰートポーヅ」をご紹介します。
神保町のおすすめテイクアウト餃子店1 天鴻餃子房 神保町二丁目店
最初に紹介するのは、「天鴻餃子房 神保町二丁目店」です。
天鴻餃子房は、神田本店のほか、都内に多数の店舗を持つ餃子チェーン店です。
チェーン店とはいえ、本格的なオリジナル餃子で人気。
素材にこだわった餃子のほか、サイドメニューも充実しており、タウン誌やグルメ雑誌にも取り上げられる人気店です。
天鴻餃子房 神保町二丁目店ではテイクアウトメニューの利用が可能。
天鴻餃子房で選ぶべきメニューは、やっぱり餃子。
パリッと焼き上げながらも、もちもちした皮がおいしいと人気です。
多数のオリジナル餃子を提供していますが、外せないのは、創業以来変わらない味の「元祖餃子」です。
新鮮な高原キャベツをたっぷり使った野菜餃子で、あっさりした味わいが評価されています。
ほかにも、おいしいスープがたっぷり入った黒豚餃子や、シソ餃子もおすすめ。
神保町のおすすめテイクアウト餃子店2 スヰートポーヅ
次に紹介するテイクアウト可能な餃子店は、「スヰートポーヅ」です。
スヰートポーヅは、1936年に創業された神保町の老舗。
80年以上の歴史を誇る、餃子専門店なのです。
餃子の本場中国で学んだ料理人が、満州から帰国後に営業を開始。
当時まだ知られていなかった餃子を提供しはじめたのが始まりです。
通常の餃子のようにすべて閉じた半月型ではなく、左右を開いた棒状なのが特徴。
人気はやっぱり定番の餃子。
にんにくを使わない、豚肉のシンプルな味が人気です。
天鴻餃子房と異なり、メニューの数を絞っているため餃子中心以外のメニューはありません。
伝統の美味しい餃子をオリジナルのタレで堪能してみてください。
まとめ
今回紹介した餃子店は、どちらも神保町で一度は食べたい逸品です。
自宅では上手に焼くのが難しい餃子も、テイクアウトならお店の味を手軽に家族で楽しめますよ。
映画を見ながらお酒と合わせてゆっくり味わうようなぜいたくもできます。
なお、現在はコロナウイルスの影響で営業時間やメニューが通常と異なる場合がありますのでご注意ください。